Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

おかげさまで37年!

login

お知らせ

2019年04月10日

おかげさまで37年!
おかげさまで37年!

浜松市和合町へ昭和57年にトヤマイングリッシュアカデミーを設立して以来今年の4月で37年になります。これも地域の皆様方のご支援の賜と深く感謝しています。
創立37周年を迎え当校の歴史を振り返ってみますと、大きな夢を抱いた多くの子供たちが巣立っていきました。
現在、米国在住の女優の卵Mさんは中学時代に県の英語スピーチコンテストで優勝。県代表として臨んだ全国大会でも入賞という経歴の持ち主。今もあらゆることにチャレンジしているそうです。彼女の中学の後輩にあたるRさんも、数々のスピーチコンテストで優秀な成績を修めました。中学時代の彼女の英語力はすでに英検準1級レベルでした。具体的な大きな夢をもっており、その実現に向けて現在はアメリカの大学で勉強中。
秀才で努力家のA君は、九州にある超難関の中・高一貫校に合格。又、鹿児島ラサール中のB君は、帰省中の短期間に英検準2級レベルの会話力をマスター。
集中的にプライベートレッスンを受け猛勉強、難関の慶応義塾ニューヨーク学院(高等部)に合格した優秀な生徒さん。
現在、ニューヨークを拠点に世界中で活躍しているあの有名なミュージシャンも高校時代に通っていました。当時すでにかなりの英語力があった事を記憶しています。又、医学の道に進んだ生徒も数多く、国際的な医療・研究機関での仕事を視野に入れ、多忙の中レッスンを継続している生徒もいます。
今も日本の将来を担う子供たちの英語教育に、微力ながら携わり社会貢献できることを誇りに思っています。    外山達男

お問い合わせ

TELTEL053-473-2735

トヤマイングリッシュアカデミー担当:外山 達男

住所:浜松市中区和合町193-58 風の街ビル2F

詳細はこちら